よくあるご質問

勤務に関するご質問

勤務時間、休日・休暇について教えて下さい。
勤務時間は店舗によって変わりますが、休日は週休2日制(日曜・他1日)を採用しています。
また、休暇として、年末年始、夏期、ゴールデンウィーク、有給、育児、慶弔休暇などがあります。
勤務地はどのようにして決めますか?
勤務地については希望を取ります。ご相談下さい。
異動はありますか?
スキルアップの為、店舗の異動はあります。(基本的に同市内です。)
当社では様々な医療機関前(眼科・内科・消化器科/肛門科・小児科・泌尿 器科/人工透析・整形外科)に薬局を展開しており、同グループの調剤薬局でも専門性や扱う薬、患者様のニーズは変わります。その為、定期的に店舗を異動することで幅広い分野での知識・経験を習得することが目的です。
ただし、頻繁に異動があるのではなく、知識・経験を十分に得ることのできる期間を考慮して異動を行います。また、一方的な異動命令はありません。相談の上発生致します。
結婚・出産しても働き続ける事は可能ですか?
もちろん可能です。
調剤薬局は女性が多く働く職場です。女性社員が出産や育児をしながら活き活きと仕事を続けられるように、支援制度を用意しています。実際に仕事と育児の両立をしている女性社員もいます。今後も更に女性が長く働きやすい環境を整える為、会喜調剤薬局グループ独自の制度も検討していきます。

福利厚生に関するご質問

福利厚生はどんなものがありますか?
各種社会保険完備、退職金制度、財形貯蓄制度に加え、社内行事(新入社員歓迎会、社員旅行、忘年会)などがあります。
※適用条件あり
住宅補助はありますか?
あります。本採用後、社内規程に基づいて補助が出ます。

教育・研修に関するご質問

どのような教育制度・研修が用意されていますか?
会喜調剤薬局グループでは“従業員との約束”にありますように“紳士・淑女”こそがもっとも大切な資源であると考えています。その為、毎月の定期勉強会を始め、人材育成には特に力注いでいます。
≪新入社員研修≫

入社後から半年をかけて、「新入社員研修」が行われます。 1週間の集合研修後、配属先の店舗において実務実習、研修会・勉強会などを通し必要な基礎を身につけて頂きます。 教育担当者は勿論、会喜調剤薬局グループ全ての社員が、それぞれの立場のスペシャリストとして医療に貢献できるよう、一人ひとりの成長を通年でバックアップしています。

≪社員研修≫

質の高いサービスを実際に肌で感じ、提供出来るようになる為に「ザ・リッツ・カールトン」をはじめとするホテルでの宿泊研修の実施。 また、自主性を重んじ、自分でプランニングして望む研修に参加することも出来ます。

それぞれの成長の為に欠かせない知識やスキルを身につける為の機会を会喜調剤薬局グループは提供していきます。

採用についてのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください